Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

はまりそうな予感♪


e0125635_21285391.jpg


シナモンをたっぷり入れて、りんごのジャムを作りました。

いがらしろみさんのレシピを参考にして、少しだけアレンジをしてみたのだけれど。

夕飯の片付けが終わってから、始めたジャム作り。

シナモンと砂糖、りんご、レーズン、レモン汁や隠し味でいれたオレンジジュース。

そうそう、バニラビーンズも!

部屋中、なんともいえないいい香りが充満して(想像力を働かせてみてください!)

ふたりの子供たちも、「なんだかいいにおいがする~」っとのぞきに来た。



ほーーーんと、いいにおい!

この香りをかいだら、どんなに不幸のどん底にいても、自分はものすごーく幸せなのではないかと

その一瞬は錯覚をしてもおかしくないほど!(大げさではないよー^^)




e0125635_21291868.jpg



翌朝、このジャムを食べるのが楽しみで起きる。

自家製の食パンをトーストして(ちょっと、焼きすぎかな?)早速ジャムをのせて。

キラキラとべっ甲色に輝いたジャムをみているだけで、うれしくなってしまう。単純ですが。

横で私の様子を見ていた娘が「本当にうれしそうね~」と。



そして、今日もまた別のジャムを作った。

ジャムにはまりそう~。

e0125635_2143592.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-03-31 21:47


<< 手作りは楽しい      シナモンロールと・・・ >>