Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

花がいっぱい

e0125635_20464283.jpg



いつもの自家製食パンに、定番の卵サラダ、前日の夕飯の残りのカツ、それから手作りのりんごとオレンジのジャムをはさんで
サンドイッチ。

昨日、これを持って、娘とふたりで目の前の公園にピクニック♪(息子は私の実家へ。まあ、いたとしても一緒には行かないでしょうが^^;)

e0125635_20492051.jpg


広々とした広場にシートを敷いて、ランチタイム。

あちらこちらで、お花見を楽しむ人々が・・・

小さな子供をつれたママさんたちの集まり。

家族連れ。ほろ酔い(かなり?)加減のおじさんたちの宴会。


それぞれが、外の空気に触れながら、桜を楽しみながら、過ごす時間。

そのうち、私たちのシートのそばで、子供たちの野球が始まり、

「そっちの木が一塁だからなー」って、私たち座っているんですけど。

反対側でおじいちゃんと男の子のキャッチボールも。

お父さんと楽しそうにサッカーをしている子も。

座っているのは、もしかして邪魔?  ということで、その場は退散・^^;

e0125635_2059564.jpg

















咲いている桜もキレイだけど、これから咲くつぼみもかわいい~♪





この公園では、年に2回、花や木の苗を販売しています。

e0125635_6291848.jpg



私が苗に見入っている間、娘が写真を撮っていました。

e0125635_219023.jpge0125635_2191878.jpge0125635_2194116.jpg











e0125635_21101263.jpge0125635_21103398.jpge0125635_21141443.jpg












あ~、庭があったらなぁ。。。

でも、桜の下で色とりどりに咲いている元気な花をみているだけ、ウキウキしてきます。


e0125635_21161980.jpg



息子の部屋の窓から、あふれんばかりの桜の花。
その間に沈む夕日。

自然の美しさに今日も感謝!^^








いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-04-03 21:21 | おでかけ


<< 50’th ANNIVERSARY      手作りは楽しい >>