<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

つるん と 紅茶のババロア

 
e0125635_1781635.jpg


ずっと 息子からリクエストされていたお菓子、やっと作りました。

<紅茶のババロア>

e0125635_1794234.jpg


つるん としたお菓子、むしむしと暑くなってきているこの季節、 おいしい~です♪

エンゼル型にいれて 作ったのだけれど 真ん中の部分が 寂しい感じ。

今が旬のさくらんぼをコンポートにして、添えてみました。

e0125635_1714186.jpg


オーブンを使わないお菓子。

暑い季節には 作るのも 楽です。  でも、焼き菓子はやっぱり好きだけど・・・^^;
[PR]

by yoshiko0926k | 2011-06-29 17:18 | 冷たいお菓子
2011年 06月 25日

レーズンとくるみの丸いパン

e0125635_14102574.jpg


全粒粉いりの丸いパンに レーズンとくるみを入れて焼きました。

e0125635_14114032.jpg


ナッツやドライフルーツが入ったパンは好物のひとつ。

クリームチーズを塗って食べると、またまた おいしい~~~♪

美味しくいれたミルクティーと一緒に食べたら、とりあえず その一瞬は 幸せ^^



e0125635_14143770.jpg


ここのところ、色んな感情が心の中で混在しています。

通り過ぎていく感情もあれば、心の中でいったりきたりするものも。

嬉しくて名誉なことであったり。感謝の心であったり。

心配なことであったり。不安であったり。

はたまた、ぽっかりと穴が開いたような 寂しいことであったり。


自分の力では どうしようもないこともあるし、自分自身がしっかりしなくっちゃ ということもある。

でも、思います・・・

色んなこと、いつか 時が解決してくれるのだと。 善くも悪くも。

だから  私は 今ある日常を 微笑みを忘れずに 歩いていこうって 思います。




*いよいよ夏本番、『節電の夏』とはいうけれど、昨日、試しにリビングのエアコンをつけてみたら、故障していることが発覚! 
 あ~~~、なんてこった・・・

[PR]

by yoshiko0926k | 2011-06-25 14:30 | パン
2011年 06月 10日

ブルーベリーマフィン

e0125635_21481928.jpg


久しぶりにマフィンを焼きました。

<ブルーベリーマフィン>

e0125635_21492456.jpg


名前の通り、ブルーベリーがたっぷりと入ったマフィンです。

ちょっと甘いものを食べたいとき、小腹がすいたとき、 

ほっくりとしたマフィンは美味しいです☆



e0125635_2152623.jpg


ウチの西側の窓からの眺め・・・

大きな公園の緑が望める本当にありがたい環境。

当たり前の景色だけれど、当たり前ではない。


日々の出来事のひとつひとつに心から感謝しなくちゃ。
[PR]

by yoshiko0926k | 2011-06-10 22:00 | お菓子