人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

いちごのフラン


いちごのフラン_e0125635_15322924.jpg


いちごのフラン

タルトとちょっと固めのプリンが合わさったようなお菓子。

タルト生地がなくても、そのまま耐熱容器に流しいれて焼いても美味しい。

卵、砂糖、生クリーム、今回はサワークリームの代わりにヨーグルトを入れてみました。

焼いたいちごの酸味もちょうど良い感じです。

いちごのフラン_e0125635_15355966.jpg




フィリングが少し余ったので、ココットに入れてオーブントースターで焼きました。

いちごのフラン_e0125635_15372833.jpg


















ヨーグルトを入れたせいか、いつもより軽い仕上がり。そして、ジューシー。
娘にはかなり好評でした。

このごろ見かけるアメリカンチェリーで、また、作ろうっと。


いちごのフラン_e0125635_15394911.jpg



そろそろ、関東地方も梅雨が近づいてきたような。
今年は、どこかに、あじさいを観にいきたいなあ。


いちごのフラン_e0125635_15461977.jpg





いつも応援のクリックをどうもありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-06-07 15:44 | お菓子


<< きなこのシフォンケーキ      やっぱり、パウンドケーキ! >>