人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

三寒四温

三寒四温_e0125635_2110692.jpg


久しぶりに<紅玉>を買ってきて、りんごのコンポートを作りました。
りんごの甘い香りに包まれながら、このコンポートを使ったお菓子をあれこれ考える。
幸せな時間。

まずは、マフィンにたっぷりといれて。

三寒四温_e0125635_21153225.jpg


見たところではわからないけれど、口にいれるとりんごの味がしっかりとひろがります。
レーズンとくるみもいれた<りんごのマフィン>
私の好きな味のひとつです。
久しぶりのマフィンだったこともあってか、子供たちも喜んで食べていました。


*****


昨晩と今日は、外では強い風が吹き荒れていました。
高いところに住んでいるからなのか、風のあたりも強く夜中に何度か目を覚まし、
ちょっと怖いなあと思うほどでした。


三寒四温_e0125635_21191722.jpg


少し前にベランダに植えた花やハーブは大丈夫かしら?
心配になります・・・。
でも、朝、見たら無事でした。良かった♪

三寒四温_e0125635_21205886.jpg三寒四温_e0125635_21212363.jpg














        三寒四温 

      寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続き、また寒くなる。
      そうやって、寒暖が繰り返されて、
      そのうち、『春』になる。


      桜の開花も待ち遠しい。
      新しい職場は桜の木がたくさんあるところ。

三寒四温_e0125635_21373728.jpg


      家の周りでも、仕事場でも。
      たくさん『春』を感じられそうです。





お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2010-03-21 21:30 | お菓子


<< パベ・ド・ポンム      朝陽が上る! >>