人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

いちじくのタルト


いちじくのタルト_e0125635_14561199.jpg


<いちじくのタルト>を焼きました♪

いちじくをシロップで煮て、アーモンドクリームが入ったタルト生地の中にたっぷりと入れて焼きこみます。

上にはスライスのアーモンドものせて。


いちじくのタルト_e0125635_14582975.jpg


いちじくが出回る時期は短い。

今ならではのお菓子。

プチプチした食感、とろーりとした舌触り。

芳ばしいアーモンド。


季節を感じるお菓子、いいですね。



*******

10月に入り、やっと過ごしやすくなりました。

子どもたちの学校行事、娘の文化祭、息子の運動会も終わり、少し落ち着いてきたところです。

中学生、高校生のイベントに参加すると、こどもたちの未知なる可能性をひしひしと感じます!

まだまだこれから・・・なんだなって。

君たちは、何者にもなれるんだぞって。




先月の末に誕生日を迎え、またひとつ歳を増やしてしまったけれど、

こどもたちのような、拡がる可能性はないけれど、

やってみようと思ったことは、とりあえず挑戦してみる!

そんな風に暮らそう。

そして、

自然体で、たくさん笑っていられる、そんな一年にしようと思う。



とりあえず、今日は日ごろ気になっていてできなかった雑事を片付けて、

気候がいいので、部屋の不用品などの処分から始めますか^^;


いちじくのタルト_e0125635_15192222.gif





お菓子お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪



by yoshiko0926k | 2010-10-07 15:13 | お菓子


<< Fairycake Fair*      くつろぎの焼き菓子 >>