人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

桃と杏のふんわりティーゼリー

桃と杏のふんわりティーゼリー_e0125635_1946292.jpg

桃の香りの紅茶をふんわりと柔らかめのゼリーにしました。
今は、なんてたって桃が旬です。
先日、お友だちから頂いた桃もたくさんあったはずなのに、そのままお菓子にする暇もなく、あっと言う間になくなってしまいました。

今日は、ちゃんとお菓子用に買ってきましたよ!
桃と杏のふんわりティーゼリー_e0125635_19485677.jpg

今日のゼリーはふんわり。
桃の香りの紅茶にゼラチンを少なめに入れて、ゼリー液の入ったボールを氷水に当て、ヘラで静かに混ぜて冷やし、とろみをつけます。
とろみがついた所に細かくカットした桃を入れて優しく混ぜます。
色がちょっと寂しかったので、冷蔵庫で出番待ちをしていた杏も入れました。
もっと色んなフルーツを入れると、もっとカラフルになって、フルーツのゼリー和えって感じになります。それは、それで、美味しいでしょうね♪
桃と杏のふんわりティーゼリー_e0125635_19494515.jpg

とろとろ、ふんわり、写真から伝わりますか?

紅茶にも、桃の香りがついているので、ゼリー全体が桃の味でふんわり~。
桃と杏のふんわりティーゼリー_e0125635_1951180.jpg


今の時季だけに楽しめるフレッシュな桃のゼリーです♪

*今回のお菓子は以前、solaさんが作っていたゼリーに影響されています。
solaさん、ありがとう☆
桃と杏のふんわりティーゼリー_e0125635_19512632.jpg


by yoshiko0926k | 2007-07-12 19:59 | 冷たいお菓子


<< タルト・オ・ショコラ      もちもちベーグルとコロコロチーズパン >>