人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

桃とバナナの豆乳スムージー

桃とバナナの豆乳スムージー_e0125635_17445746.jpg

いよいよ、夏本番!
暑さに弱い私は、少々、バテ気味です。。。(寒さにも弱いけど)

午前中、余りもの暑さに、ダラーっとしていましたが、これではいけない!
元気をつけようと思い立ち、<桃とバナナの豆乳スムージー>を作りました。
以前、お友だちの家でごちそうになり、おいしかったスムージー。
solaさんも日記で紹介していたスムージー。

そもそも<スムージー>とは、何でしょう?
調べてみると
スムージー(英:Smoothie)とは、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。クラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテルにも似ているが、こちらは材料そのものを凍らせて使用する。」
…とあります。

かなり熟れて誰も手をつけなかったバナナをカットして凍らせておいたものと
スムージーを作ろうと企ててまるごと凍らせておいた桃で
作りました。

桃(皮もいっしょに)、バナナ、豆乳、ヨーグルト、はちみつ、最後に氷をひとかけら。
ミキサーにかけて、できあがり~。

ストローをダブルにして飲みました♪
桃とバナナの豆乳スムージー_e0125635_181384.jpg
























これで、少しは元気が出ましたが、
また、午後からの暑さにバテバテ~~~。。。

息子はこの暑さの中、近くの祭りに喜んででかけていきました。子どもは元気で、いいなー。
たのしい夏休みだものね~。
桃とバナナの豆乳スムージー_e0125635_1810814.jpg





ベランダの「緑のカーテン」も暑そうです。












そういえば、収穫したきゅうりは、残念ながらNGでした。。。農業を営んでいる方はやっぱり偉大です。
桃とバナナの豆乳スムージー_e0125635_1831298.jpg


by yoshiko0926k | 2007-07-28 18:07 | 飲み物


<< みかんのゼリー      桃のババロア >>