人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

ぶどうと紅茶のゼリー

ぶどうと紅茶のゼリー_e0125635_16251760.jpg


ぶどうと紅茶のゼリー_e0125635_1682096.jpg


シフォンに続き、本日もアールグレイの茶葉を使ったお菓子を紹介させてください。
<ぶどうと紅茶のゼリー>
中に小粒のデラウエアをたくさんいれました。(お買い得品;)

このゼリーはsolaさんのレシピをお借りして作りました。
solaさんのブログにも、最近売り出し中のsolaさんのにも載っています。

レシピには1時間ほど冷蔵庫に入れて、とあるのに、一晩寝かせてしまいました^^;
しっかり固まっています(^^ゞ

正式名称は<ぶどうと紅茶のふるふるゼリー>

私のは、、、『ふるふる』ではありません。むりやり後からかき混ぜ、ただのクラッシュゼリーになっただけ。

でも、お味はあっさりとしていて美味しかったです。

そういえば、昨年は桃と杏を使って紅茶のゼリーを作ったな~*そういえば、ミルクティーのゼリーも作ったような…

紅茶のゼリーって、柑橘類でもあいそうだし。色んなフルーツで試してみるのもいいかもしれない。
今度は、『ふるふる』を目指して~~~。


ぶどうと紅茶のゼリー_e0125635_16235274.jpg





いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング


by yoshiko0926k | 2008-08-01 16:26 | 冷たいお菓子


<< 花火と夏の焼き菓子と。      紅茶のシフォンケーキ。 >>