人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

りんごのチーズタルト



りんごのチーズタルト_e0125635_20302477.jpg



りんごのチーズタルト

何だか、ネーミングがすっきりしませんね。(りんごのタルトなのか、チーズのタルトなのか、はっきりしてって感じです)

タルト生地にチーズ、砂糖、卵、生クリーム、粉がちょこっと入ったチーズ生地を流し込んで、

その上に軽く火を通したりんごを並べたお菓子。です。



りんごのチーズタルト_e0125635_20342215.jpg

















チーズ生地の中にりんごのコンポートを入れようと思っていたのに、、、忘れました。

気付いたときには、もう、オーブンの中で火がとおり始めていました(ToT)/~~~

予想通り、真ん中がへこみましたが、味は良かったです。^^


りんごのチーズタルト_e0125635_2038377.jpg













以前は「これ、おいしいね!!」と私が作ったお菓子をニコニコ笑って食べていた息子も、
近頃は、感情を表さずに黙々と食べるようになっていましたが、

これに関しては、「うん。おいしい。もっと食べていい?」と言うではありませんか!
(注・上のりんごは要らないと言っていた。それじゃあ、りんごのチーズタルトにならないし。。)


「チーズ生地がふんわりしていてプリンみたい」とは、娘の感想。

あー、もしかして、普通のチーズのタルトでも良かったのかな~?




次回は、ぜひ、りんごのコンポートも入れて焼きたいと思ったのでした^^。



りんごのチーズタルト_e0125635_2121519.jpg




昨日から降り続いていた雨が、午前中には止み、
濡れた舗道を太陽がきらきらと照らし、光が反射して眩しかった。

きれいだなって、思いました。



どうぞ、楽しい週末をお過ごしください。





いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-01-23 20:52 | お菓子


<< 楽しい時間      scone >>